新人

ライミングをやりたい、という新人のT君をF岡くんのジムに案内した。
私の向かいの机のM田さんの友達。
ぱっと見、(現場によくいるタイプ)だったが、登っているうち、目の光がちがってきた。腕ももとから筋肉あるし、目つきも鋭いし、けっこう向いてるかも。
8時から登って9時ごろ「もう、指も腕も限界なので、帰ってビール飲んで寝ます」といって帰っていった。
私も子供とウォーターボーイズ見に帰ってきた。
新人君を見るたびに、(そうだよね、こういうところが、むづかしいんだよ!)とか、(あー、無駄なところで、力使いすぎ!)とか、忘れていたことを思い出す。
でも、なかなか「うまい人」の仲間に入れずに、何年もド素人やってる私だが…