今日のコース

今日走ったのは、家から小学校の前を通って信号から新しい道に入り、そのまま終点まで行き、今度は海に向かって走り、病院の通りで左折。
その後、現場を見つつ走り(6階に電気が明々とついていて、まだ仕事しているらしかった。9時少しまえ)その後M町に入り、新しい家がけっこう多いのに驚き、いつもの帰り道コースで店の前からダッシュでちょうど9時に家に着いた。25分間。
最後にダッシュできるほど、その前は、楽に走っていたのだった。
本当は今日、入善集合でコースを走る予定だったのだが、私は明日子供の運動会なので母から「こんなときに走りに行かなくても!」と責められていたときM田さんから電話がかかり「じつは今日うちに大人がだれもいなくて、子供だけ置いていけないから、うちの近くだけ走るね」ってことになった。運動会、といっても、お弁当は明日の朝つくればよいのだけど、大人の分とかで、(大人は関係ないんだけどなあ)ご馳走を作っている母。私も作らなくてはならないのかわからないが、考えがうかばないので明日の朝、子供にいわれたサンドイッチとゆで卵だけつくればよいと思う。煮物をしても、稲荷を作っても食べないのだ、彼らは!
それより、子供をいくら応援したって、自分が速く走れるようになるわけはないので、トレーニングをサボるわけにはいかないのだよ。