かわいくないことはないけど

休みの日は子供と一緒にいる。
かわいくなくはないけど、うんざりすることもある。
それは、限りない、欲望に、うんざりするのだ。
ほしいものがいっぱい。食べても食べてもおなかがいっぱいにならない。(正確には、ちょっと食べてすぐおなかふくれた、といって、立って遊びに行くくせに、すぐ、なんかない?と戻ってくることだ)しかも、食べたがるのは、私がけっして、おいしそうと思わないような、カップラーメン、アイス、よくわからないお菓子、肉類、もう脂っぽくて倒れそう。
こどもだから、そういうものからエネルギーをとっているのだとは思うけど、彼らは山菜やキノコなんて、大嫌いなのだった。(私が年寄りチームなんか?)
よく、観察していると、考えているようでかわいいところもあるんだけど、休日の一瞬でも、一人にならないとちょっと疲れるところもあり(自分の子供なんだけど)さっき25分くらい走ってきた。コースは最近みつけた歩道がバッチリ、街灯もあるのに、人通りが少ない新しい道だ。道が新しいのでギャップもなく、走りやすい。
今日の晩御飯はからあげだったのでちょっと走りが苦しかった。やっぱご飯と野菜。食べ過ぎないのもランニングを楽にできるコツかも。おなかが苦しいなりにゆっくりでも走って25分は走った。