得意とか苦手とか

一週間ぶりにクライミングに行って来た。
何曜日でも登れるようになったのだが、なぜか今まで火・木と行っていたので他の日だと行きにくい。
が、毎日のように来ている人もなかにはいるらしい。
私は週2くらいでちょうどいいと思う。欲を言えば、土曜か日曜に岩か山登りにいければベスト。(今はほとんど行けない)
朝夕のランニングのおかげで、ふつの体力だけは維持できている。(ふつうとは、楽しいことがありそうな方向に走ってたどりつけるとか、悪者に追いかけられたら逃げ切れるとか、その程度)ふつうじゃない体力をつけるにはクライミングか山だ。
ところで、今日は125度壁とルーフ中心でやろうと決めていたのだが、(しかも、登る最初の一手まで決めていた)なかなかできないし、スラブがおもしろそうなので、そっちに行ってしまった。スラブは力さえあれば登れると言うものでもないらしく、F岡くんとT田くん、U滝くんは苦手らしい。
逆にN尾くん×2とかI沢くんたちは得意とみえて(私もどっちかといえば、パワーのいる前傾壁よりスラブが好き)簡単にクリアしてしまった。
こんなこと、1日中でもやっていられたらすごいと思うけど、1時間半くらい登ったら腕の力がなくなって(もう帰る)と思ってしまう。
今登れなかったところは来週必ず登って見せると思いながら帰ってくるんだけど、それが次行くと登れるようになっているから不思議。
それにしても。