眠い

昨日けっこうはやく寝てしまい(マラソンがなかなか始まらないので眠ってしまった)気がつくとテレビがついてて、38キロ地点とか言っている。え?日本がトップ?思わず目がさめてしまい、くぎ付けになった。
もう金メダルは確実、といわれても、スタジアムに入ってから2位のヌデレバに追いかけられるのは自分が追われているくらい怖かった…
何度も振り返ってたもんね。
仕事に行き、昼休み、マラソンの話で盛り上がったのは私とあと2人くらい。で、リアルタイムで見てなかった人がほとんど。野口みずき、って言っても、「え?それだれよ」という人もいたりなんかして、そんなもんですか?
夜中に目がさめた自分は運がいいのだ。
その気になって、朝通勤マラソン(1kってマラソンって言わないよね)で飛ばして、(やったー今日はすごい早くついた!)と思ったが、勘違いで、1分早く家を出ていたからあんまり変わってないことに気付いた、でも、1分早く家を出たことだって、たいしたことだ。
1分縮めるのにがんばったのでもう眠いよ。