幸せだと思ってもいいものか

結局朝起きたら余計目が痛くて涙が止まらないので健康診断のついでに眼科で診てもらい、黒い粒(昨日シャワーしていて突然入ったから驚いた。たぶん、洗顔料の粒)をピンセットでとってもらった。
取れた瞬間もう痛くなくなったから、これでいいと思ったら、「傷がたくさんついているので目薬を出します」と言われ院外にもらいにいったらものすごく混んでいて、あっさり「昼にきます」と引き下がってきた。待ってるほとんどはグレーの服装で固めた背の低いおばあさんだ。
一晩目になにか入って違和感がある感じを続けていたら、何もないことの楽しさが感じられ、これって幸せなのかな、と一人で考えた。
ただボンヤリしてても、なんの苦痛もないのはありがたい。