暑かったらしい

冷房と戦いながら仕事してた私はちーとも知らなかったが、陸上部に転部したS作が言うには「日射病になりそうだった」らしい。
職人さんが午後頭痛薬をくれといってきた。
暑さのせいで頭いたくなったのか、風邪なのかわからないと言う。
それより食堂のお姉さんにも「最近やせたんじゃない?気苦労が多いんでしょ!」と言われてしまい(気苦労)ってなんて久々に聞く言葉なんだと思った。
別に気苦労でやせたわけじゃなくて、トレーニングの成果なんだけど、クーラーにやられてボーっとした様子の私を見てそういわれたというのはたしかにいえてるかも。
そんなぼんやりした状態も帰りの1.5キロの走りと恒例のクライミングでぶっ飛びましたとも。
明日は健康診断なので朝食を食べずに来てくださいといわれていて(まさか胃カメラを飲まされるんじゃないよね)と恐れていたら、今日行ったチームの人は飲んでなくてなんで朝食抜きか謎だと言っていた。