学ぶべきこと

もっと早くから整理整頓の習慣をつけるべきだった自分が今ごろになってほんとに困って子供に「片付けろ!いらないものは捨てろ!」と言い残し(燃えないごみ袋を置いて)、店番に出かけた。
今までさほど切実に困ってなかったが、今の仕事について、整理整頓ができてない現場は危険だ、というのがよーくわかり、事務所だって、きちんと片付いてなくてはならないし、個人的な生活もシンプルであったほうがよいのだと思う。
とにかく部屋の中でとんぼ返りができるほどの空間を確保したいと思ってるんだけど、小さいころからの子供の服、玩具、本、あー要らないものがいっぱいだ。
自分の古い服や布のコレクションも今となっては使わなさそう。
レコードは?まあ今は聞くひまがないけど、あれは価値がある。
聞いてるひまがないので携帯で自分の好きな曲がダウンロードできれば(そこそこリアルな音で)別にそれでもいいような気がするけど。