ラインマーカー

というのは線を引くものだが、細い線と太い線は一定に引けるのが普通だが、その中間の太さの線を引くのがむづかしい。
こないだから図面に線を引くのに結構入れ込んでいたのだが、(今日も9枚頼まれた)実は線の太さはさほど重要でない(はみだしたりしてもOKなのだ)と今日わかり、力が抜けた。そんなことならもっと手早くできたのに。今日一日なんだったのだ、肩がこったぞ。それにしてももとの図面はなんてよく描けてるんだ、人間が描いたとは思えない。一人じゃなくて100人くらいで分担して描いてるとしても(そんな大勢なわけない)すごい。
これが1階だけとかでもけっこうすごいのに6階まであるんだもんね。
私なんて大仏の手のひらの孫悟空だ。(ちがったか?)
これに色をぬれるだけでもワクワクする仕事なのだが、内容がわかればもっと楽しいだろう。