そういえば

昨日一太郎10を入れてほしいと安全担当の職員のKさんに言われ、やっと遅いマシンに一太郎を最小セットアップで入れたのだが、手裏剣やら花子やらなんだかいっぱい入ってしまい(どこが最小セットアップなんだ)と思った。(手動でやらなくてはならなかったかも)
知らなかったけど花子とは絵が描けるものらしいね。(ふつう、しっとるやろ!)
Illustratorしか使ったことない自分にしてみれば「そんな、ほんとに描けるのかな」と思うけど明日使えるもんなら使ってみよう。
今日かまっていた表は、いらない罫線がどうやっても消せなくて困った。
他のExelで作ったファイルもテキストボックスに書かれた文字がどうあっても消えなくて困った。(消すと、あとからあとから同じ文字が出てくる悪夢)こういうのはもと作った人がなにか私の知らない技を使っているのか、バグなのか、わからないところがあるが、たまにWordとかでもこういうことあるんだよね。一度描いた線が絶対消えないとか。
その点、Illstratorでこういう目にあったことはなくて、本当にいい。
ところで向かいの机のM田さんはパソコンが壊れたらしい。
私のも壊れないかな…(何を期待しているのか。代わりにもらえるマシンも多分同じくらいのもん)