沖縄旅行

職場で秋に旅行にいくらしい。
今日どこに行きたいかアンケートが回ってきて、ほぼ90%の人が沖縄と書いていた。
ここで違ったことをかくと怒られますか、と、聞いたら「まあ、自分の考えを書けばよいのだよ」と言われ「北海道」と書いてしまった。最初私一人だったが、所長も「私も北海道にしよう」と書いていた。(九州人なので、沖縄より北海道に行っておきたいらしい)あとから多数決で沖縄に決まったが、沖縄でトローリングをしたいという人やらゴルフをしたい(どこでやっても同じでは?と思うのは素人?)と言う人やら…
北海道に決まったとしてもニセコテレマーク、という腕前もないし、10月に雪があるのかわからないけど、沖縄と言われても何をしたらよいのか思いつかない。たった1泊だから山に登るひまもなさそうだしね。なんかもったいないなあ。
でももしかしたら行かないかも。(事務のM田さんと2人で積立金を使って近場で遊び、余ったお金で服を買うかとも相談していた。やっぱり主婦の感覚はせこいなあ)