そういえば

昨日の晩寝ようとしたら喘息の出たT治郎を医者に連れて行き、連れて行ったとたんおさまってきて、貼り薬だけもらって帰ってきたのだった。
今日はそのためどこにも行かず(U子さんの個展を見に富山に行きたかったのだけどなあ)家で掃除したり子どもの相手をしたり。夕方ちょっとT治郎の自転車の練習に外にでた。
補助輪をとった状態で乗れないのでその練習。
今は気休め程度。3年になり、さあ乗るぞという体制になったときAもS作も突然乗れたから大丈夫だろうきっと。(それまであまり乗ってなかったのに)しかも、補助輪とった幼児用自転車で階段まで降りちゃってたから、子どもの実力は計り知れない。
というわけで、明日は朝から医者に連れて行きその後学校に送りだし。
私は明日は休めないので病院はパパにお願いしてあるのだ。(頼むから世話を焼かせず起きて学校に行ってくれ、A。S作は代休で友達と冒険の旅にでるらしい。)
明日はタケノコ採りに行けなさそう。