寒い

恐れていたExelで式を書く仕事がやってきた。
恐れてばかりでは進歩がないので「はい!やってみます!」と元気に返事し、午後から授業参観で抜けた後また仕事に戻り、ヘルプやら本を調べていたがいっこうにわかる気配ナシ。
帰りが遅くなると子供が空腹のあまり非行に走るといけないので、定時にチャッチャと帰り、夕食後、続きを考える(一晩寝たら頭がリセットしてしまう可能性があるから)
なんとかでっち上げたが、こんなことでよいのだろうか?
フロッピーに入れたので月曜にもってって見せてみてOKなのかやり直しなのかわからないが、上司はあまり自分もわからないといっていたのでたぶんOKでは。(というか、人がよいといっても計算が間違ってたらダメなんだけど)
べんきょーしなくては。