コーヒーの冷めない距離

今日は愛知からダンナの妹一家がおおばあちゃんの葬式のためやってくることになっていた。
上総の哲ちゃんが夕方お店にいらっしゃることも聞いていた。
お店も片付けなければ!家もグチャグチャだー!
行ったり来たり(その合間に喪服の準備とか)掃除したりなんだか忙しくやってるうちに夕方に。T治郎は歯が痛くならなかったらしい。放置してひたすら掃除していると、妹一家が到着した。
どうぞどうぞ、と家に招き入れたものの、泊まるのは家でなく温泉に予約がしてあるので少し子どもたちを遊ばせたら、温泉に向かっていった。
その後まだ明るいのでそろそろ哲ちゃんが店にいらっしゃる頃かなと山積みにしてあるダンボール等片づけに行くと、帰られた後だった。
コーヒーカップがまだ温かかった。
なんだかサンタさんのような哲ちゃんだった。(お土産までいただいたのだ)ダンナの話では、急いでおられたとか。osuさんも哲ちゃんに一目会うため全く違う時間にいらっしゃったとも聞いた。
その後子どもにごはんを食べさせ、日記を開いたら!
なんと!哲ちゃんが私のところにも遊びに来てくださってました。はははは…