高校の仕事

1年に1度高校に行く仕事がある。
コンビニのほうはたまたま早く終わる日にあたってたので1時間さらに早く終わらせてもらい、直行。
車でオニギリかじる生活はなれてるもんね。
でも、昼ご飯作らなくなって4ヶ月くらいたつけど、みんなちゃんと食べてるんだろうか。
とくに学校や保育所お休みに入る子どもたち、好きなものだけ食べたり、好きなおかずがないときごはんだけ食べたりしてないんだろうか。他におじいちゃんとかだれか大人が一緒に食べているときなら私ひとりの時よりよほどちゃんと食べると思うけど(それもへんだけど)子どもだけにして何日も置いといたらいったいやつらはどんな生活をするのだろうか。
夜も仕事に行くので(今日だけ)塩出しした山菜を煮ておいたのだけど、夜までにおいしくなってるかは謎。
昨日作ったワサビ漬けもちょっと食べてみたら結構辛かった。今日のお弁当はワサビオニギリだ。
4ヶ月コンビニで働いててオニギリを買ったのは1回だけ。試食したのは1回。