この雨で

また雪が融ける。
でもまだ降るのだろうか?
いつだったか、3月5日にクロカンで坂田峠に行った年があって、そのころは日記もなにも記録がないので雪が多い年だったのかもわからない。
でも、今年の3月5日に近所でクロカンできるところがあるのだろうか?
そうだ、あとでhonmalさんちでも見に行ってみよう。
じつは、H沢さんという人(子どもの同級生のお母さん)から、クロカンに行きたいけど素人だからいっしょにいってほしいと前から言われてて、3月という約束してたけど、入院騒ぎでどうにかなるところだった。
彼女は日曜休みらしいから、来週の日曜に都合がつけば実現可能。
それより板も靴ももってないらしいから、借りる算段までしてあげなくてはならないのだろうか。子どもたちも行ければよいのだけど。同級生だしね。