久々

に家に来たような気がするけど、昨日もおとといもなにかとりに帰ってるんだった。
入院中のT治郎より私のほうがシューン。としてます。
薬で元気になってるだけかもしれないのでもう2泊3日とか。
でもあれは本来の調子よさなのか、薬によるハイテンションなのか、幼児(とくに一人になったことない末っ子の場合)親の私でも判断できない。
とにかく命は助かった様子だけど、喘息は恐ろしい病気なので油断は禁物なのだ。
「おかあさん、喘息をなめたらだめですよ」と、医師に言われ、「この子はよほど苦しくても平気な顔してるから見た目できめちゃだめだよ」とも言われて来た。
そういわれちゃうとS作もAも喘息かもしれないし、よく今まで無事だったものだ。
私はこんなに丈夫なのに、やつらは食べ物の好き嫌いが多すぎるからだ!(私の味付けが下手なのか?)と今怒ってもしかたない。もう病院に帰らなければ…