ちょっと様子見

見えるのはたぶん大地

午後2時ごろから天気がちょっとよくなって、ちょっと雪のあるところに行ってみたくなり、買い物を済ませ、時計も修理してもらい、その足で負釣の下のほうに行ってみた。まさかナメコはあるわけないけど、行ったのは山菜の時期以来、久々。
時間的に頂上は無理かと思い、行けるところまでだけ散歩というかんじで気楽に出かけた。
装備といえばスパッツくらいで、ストックもなし。(忘れた)
積雪は林道で5センチ、登山道でも同じくらい。ただし、3合目で帰ってきたので上はわからない。
登山口まで車で行けるくらいだったけど、ドライビングテクニックに自信のない私はカーブ手前で駐車(ずり落ちないように石をかませましたとも。帰ろうとしたら車が川の中、っていうのも困るし)15分歩いて登山口へ。
そこからは1合10分くらいのペースで3時半をメドに歩き3合目で3時半だったのでポットのコーヒーを飲み、すぐ引き返す。
下りは1合5分の感じで、林道歩き10分4時前に車についた。
ちょっとした運動になったけど、その後夕食に焼肉でプラマイ0か…
指を痛めてクライミングできないんだからせめて足だけは鍛えよう、それと体重を減らして筋肉を落とさないこと。(新井君に影響を受けたわけではありません)
今日は木曜だけど休んで、腹筋だけやっておこう。