なかった。

朝4時に目覚ましがなったが、暗いのと、眠いので、また、寝る。
そのままうとうとしていたら、少し明るくなってきたので5時過ぎにS山に出かけた。
ここは低いながらもちゃんと頂上まで道が付いている。
その道から林に入り、倒木チェックしながら歩くのだが、道があのへんにあるな、と思いながら歩いている限り迷うことがない都合のいい場所なのだ。
しょせん里山のこと、ブナやミズナラはないのだが、杉や赤松、胡桃、スダジイ、その他よくわからない雑木などいろんなものが生えていて、倒木も結構ある。(人間に切られた物も多い)
カモシカの一家を私の足音でおどかしてしまい、3頭で急降下して逃げるのを見た。なんか、奇声をあげていた。
けっきょく目指す獲物はなく、帰りに胡桃を拾って6時40分頃帰宅。