朝のうち雨。

朝といってもたぶん6時頃にはやんでいたのだと思う。
それより遅く起きた人は雨が降ったこともわからないくらいのいい天気になって、バイトの仕事も一段落した(1日からまた始まるけど)私は早起きしてキノコ探しに行こうと気もそぞろ。(今日は起きて準備をしている夢を見ながら寝ていた…??)
平日だと、6時40分に帰ってこないときびしいので、ごく近場しか行けない。土曜だと9時半頃までいいかな。
明日はS山で次が休みで木曜がT山で金曜は休みで土曜はO山にいければなあ…
本命はO山だけど、T山も、かなり見込みがあるので木曜に偵察に行ってよければまたいくかもしれない。
キノコ、といっても、今は杉のモタセしかとるものはない。
奥山に行けばもっといいものがあるけど、それは朝飯前には行けない。
10月になればナメコもでるとこにはでると師匠が言っていたので、もしかしたら電話がかかるかもしれないけど。(まず、後半にならないと、私はつれて行ってもらえない)
それより、小谷方面に偵察に行きたいなあ。