Y田さんとU子さんが遊びにきました。

お昼過ぎ、Y田さんが赤ちゃんをつれてお店に遊びに来ました。
U子さんも、昨日「Y田さんがくるんだって」と言ったら「来る時間がわかったら電話して、明日うちにいるから」と話が合い、うちで3人で1時間ほどしゃべってたかな。
とちゅう、S本さんのお父さんが入ってきて、「新しいフォルダの作り方教えてもらいにきた」と言われ、教えてあげたら女の子2人に「おとーさん!わすれんうちに、はよかえらんにゃ!とちゅうだれともしゃべったらいかんよ!」と、ひやかされ、早々に帰って行かれました。先週だったかな、教えてあげたはずなのに…(そのときは他のことと一緒だったので、「いっぺんにいわれても、これいじょうわからんから、今はいい」と、言われたのでした)
A子ちゃん、首もすわって、床屋さんにチャキーン!!と、ハサミで切ってもらった髪型になって、赤ちゃん赤ちゃんしてたこないだから見たら、今にもなにかしゃべりだしそうな雰囲気だったけど、やっと3ヶ月なのでした。だっこしてもいやがらず、大人がしゃべってると、なにか、わけもわからないけど、あうあうとお喋りをする、愛想の良い赤ちゃんなのでした。大きくなったうちの悪ガキたちに比べたら、”取り扱い注意”という感じですが。