せっかく会えたのに

大河ドラマ・武蔵の話です。昨日は日曜にもかかわらず、8時過ぎから見る事ができました。
でも、子供の声がうるさくて、半分以上聞こえなくて。また土曜日に見よう。
胤舜との対決、カッコよすぎる。相手が長い柄の武器(なんていう名前かわからない)に対して武蔵は短い木の棒(木刀なのか?)2本でやっつけた。(3本に見えたけど、2本だよね?これも土曜日にまた見てみたい)
前回は琴が死んでしまい、かわいそうでかわいそうで…このひとの一生はかわいそうすぎる。もうちょっとがんばって自分のために生きられなかったのかと思うんですが。
今回はせっかく会えた武蔵とお通がまた離れ離れになってしまうのですが…

最初からまともに見てたらもっと話がわかっておもしろいのに。と思い、見てない分を、大河ドラマ 武蔵 -MUSASHI- なんかで読んで、「へーそんな話だったのか!」と、ますます見てなかったことを口惜しがったりしているのです。

本で読めばよけいいいのですけどね。