よくわからない

小学校の広報委員というのになっているのだけど、なんだか学校ができて10周年なので、記念誌を作るらしい。誰が言い出したのかは知らないけど、子供や先生は小さく扱われ、歴代の校長先生とか、PTA会長だとかが中心に置かれている様子。
おまけに、編集委員の名簿に私の名前がなかったので、「えと、私とHさんの名前がないのを発見したのですが、これは、こなくていい。ということなんでしょうか。」と言ったら、大爆笑になってしまった。(あとから謝られたけども)
他の親御さんとのお付き合いのひとつ、と思っているので、どんなんでもいいのだけど、夜10時過ぎても終わらないというのは勘弁してほしい。
私はちょっとした配達があったので途中で抜けてきたのだけど。帰りに見たらまだ電気ついてた。