Endless

果てしなく続く家事の山。
はっきりいって7人で、何か持ちかえったり、散らかしたりしてるんだから、私ひとりで片付けるのは無理。家族の皆様ご協力を!(と、こんなところで言っても…聞いてませんね)
どうしたら自分のことを自分でしてくれるようになるだろう。
子供にしつけるのはまだ希望が持てるけど、大人にしつけるのは忍耐と(すぐおこるから、打たれ強くなければなりません)根気がいります。
たぶん、学校や、保育所、職場等では、みなさん、ちゃんとやってるのだと思うけど、なれあいなのかなんなのか、家ではしませんね。
私がとっとと、外に仕事に出れば、誰か家事を分担してくれるのだろうか??
古典的な、主婦の悩みかもしれない、と思うけど、T治郎に「テレビのリフォームの人に(そう言う番組があるじゃないですか、タイトルは忘れた)に電話して、きてもらえば、」と言われました。