早い時期の台風

この時期台風がやってくるのは珍しくて、昭和40年以来、ということを昼の天気予報で言っていた。
午後からカーッと晴れてきてすごい暑さ。
T治郎と近くの公園に出かけ、その近くのSCへ行くと併設のギャラリーで版画展をやっていたので見てきた。
知り合いのDさんがいて、かんじきハイクの絵、花の絵等出品しておられ、コーヒーをいただき、なつかしくていっぱい話してきた。
Dさんは今年は南保富士、負釣、白鳥に行ってきて(雪があるとき)白鳥は山開きで雪は道にはなくてわかりやすかったと言ってた。
帰り道、カシミールで描画した3Dとそっくりな(ていうのも変な言い方だけど)朝日・白馬方面がはっきりと見えた。その後家に入る頃、雨のにおいがして、ちょっとたつとほんとにふってきたけど、また晴れてきた。
今日は朝H先生、U子さんといっしょに山にいく予定だったけど、昨日の段階で天気悪そうだからやめよ、ということになってゆっくりしてた。
といっても、家にいれば子供が巻き付いてくるので、心は落ち着かない。(それも今のうちだけのことかも。)