薬が効いた?

昨日強い薬に変わったので痛みは少なくなった。朝から今までずっと動いているが何ともない。ちょっと疲れたので休んでいる程度。こんなときにコーヒーの一杯も飲むことができればしあわせなのだが、今はやめたほうがいいような…考えてみればメール落としたり日記書いたりしてるだけが座ってる時間かもしれない。世の中には一日中座ってパソコンに向かって仕事している人が多くいると思うが、身体は大丈夫なんだろうかと人のことだが心配になる。(そういう私もその仕事してたことがある。今はちがうけど)私は忙しくてうちの掃除をする時間がない日もあれば、ひまでひまでいるだけで邪魔にされるような雰囲気の中から(こういうのは世間ではリストラというのか、)逃げ出すように山に行くことができる日もある。生活は楽ではないが反面フレキシブルな環境ともいえる。うらやましいというひともいるかもしれない。よくやってるわと思う人も多いだろう。
だれでも、外から見ただけではどんな困り事をかかえているのかはわからないが、ストレスに負けないよう強くならなければ…