忙しい一日

昨日の夜帰ってみるとなんと義母が入院しており(知らせてくれればよかったのにと思ったけど、気をつかってくれたのねきっと)家に入らず病院へ行ってみたら以外と元気。一週間ほどで帰れるとか。忙しい身にとっては、入院生活も休養期間&リフレッシュタイムなので(たいした病気ではないので言えることだが)、貴重。
今日は自宅の片付けやら(男所帯だと全く片付ける習慣がない我が家が大変悲しい。もうちょっと家の中のことをしてほしいと願ってはいるが…)子どもの新学期の準備、長男の歯医者(前歯矯正中なのだ)、次男のアレルギー検査の結果を聞きに30分かかる総合病院へ出かける等、雑用ばかりで超多忙。収入につながることではないが、しなければいけないことばかり。車を運転しながら(国道41号線60キロ巡航モード癖がついている運転)家事にも給料が出るべきだ、そうすれば生活がもっとよくなるのにとか、国の予算から家事手当て等が出ればいいのにとか自分勝手に(でもないんじゃないかと思うけど…)考える。
明日から新学期なので仕事も忙しくなり名古屋のこと、日記になかなか書けないかな〜