2008-01-16から1日間の記事一覧

就職決まりました

会社を辞めたのが12月27日。 で、20日たった今日、先週面接してた会社から内定の電話があった。 まずは一安心。 富山のハウスメーカーの魚津営業所の営業担当になる。 今日電話がかかるはずだったので、家で電話を待っていた。(携帯だからどこにいてもよか…

いつかかる?

採用が決定したかどうかの電話が今日かかることになっていて落ち着かない。 携帯にかかるのでどこかに出かけてもいいのだけど、朝から家にいる。

認定日

失業保険の認定日が明日だ。 この日にハローワークに行かないと失業手当があたらない、という恐ろしい?日。 恐ろしい日がもう一つあって、それはクリアしたが、社会保険の任意継続の保険料振込の日にちが1日でも遅れると、保険証をつかえなくなるというもの…

金賞&地区代表

書くのが遅れたが、日曜にあった吹奏楽のコンクールでAたちが金賞をとり、地区代表に選ばれた。 地区代表といっても一校だけではないので(この次が県大会で、そのまえの代表なので)ものすごいことではないかもしれないが、本人たちは一生懸命やってきて選…

また雪に

朝雨だったが、雪に変わった。 かなり寒いが、灯油が高いのでたくさん着てストーブなし。 子供たちはいつもそうしているし(私みたいにたくさん着てないけど)こんな日でも、前の会社の外で働く人たちは現場に出てたことを思えば、家の中の寒さくらいガマン…