2005-07-27から1日間の記事一覧

夕方の空

海の方では太陽が光って山の方では上がグレーで下が薄いブルーグレーのぼんやりした雲が南保富士より高い山にかかっていた。 昼間の風はやんだみたいだ。

あまり外がいい天気なので

昼休み、ちょっと散歩。 といっても荷物が届いたり誰か訪ねて来るといけないので、見える範囲。 会社の近くにこんな小さいピンクの花が咲いている。 全く違う花だけど、イブキジャコウソウを思い出す。

今風が出てきた

ちょっと前から強い風が吹いて、どこから吹いているかというとここは海の近くだし、海から吹いているような気もするが、場所を変えると東から吹いているような気がするところもある。青空が見えているが、山の方は全く黒い雲に隠れて見えない。 もともとこの…

歯が折れている

数日前から子供が「フーチ(推定年齢100歳くらいの黒猫)の歯が折れとるよ」と私に訴えていたのだが、上からみてもわからんし、口をあいてるとこをまじめにみてやらず「ふとんの上にのるな、毛だらけになる」と掃除機かけまくっていたのだが、今朝、窓にのっ…

人形焼

東京方面のおみやげだと思うけど人形焼というのが月曜から会社に一箱あって、10時の休憩にみんなで食べ食べ最後の数個になった。 人の形をしたのとお金だか俵だかの形のものがあって、今日お金の形のを食べた。 ちょっと大きいので得した気分。こんなことで…

山とここでは違うかもしれないけど

なんか晴れ間まで出てきた。 登山中止でまだ寝ているに違いないS作。 去年も中止になり、「こんないい天気なのにな」と、部活やりながら笑っていた覚えがあると昨日S作が言っていた。 (親としてなんかできるのかなー、それはわからないけど、S作くんのお母…