2004-01-26から1日間の記事一覧

写真がないのは残念だけど

honmalさんが採った写真とさほど変わらない風景なので、そちらを見せてもらってください。皆さん。

もしぶじなら

明日もとりにいくかも。バイト終わったら。(大馬鹿者かも)

Y田さんもやってきた。

Kさんが店に来るけど、遊びにこない?とY田さんに電話すると「ちょうどチビが起きたからつれて行く」と、遊びに来てくれた。 3人で山の話をして楽しく1時間以上過ごした。 私とU子さんがプレゼントしたモンベルの赤ちゃん用フリースを着てやってきたI子ちゃ…

以外なお土産

烏帽子、大鷲の展望を楽しんだあと、11時だし、帰ろう、と少し歩き出した頃、倒木があり、キノコが出ていた。 ちょっとそこに行くのが大変だったが、1m以上の雪を掻き分け、倒木の元に辿りつくと、なんと!大笑いするほどたくさんのキノコが! (しかも、何…

殿入峠

せっかくだし、昼まで時間あるし、殿入峠から笹川方面に少しくだって、棚田跡まで行こう、ということになり、歩き出した。 今までよりも強力な新雪。すごいラッセル。 やはり、さっきまではトレースの上に積もった雪の上を歩いてたから楽だったのだ。 下りで…

誰のトレース?

ところが、なぜか、新雪にもかかわらず、歩きやすい。 ごぼらない。 昨日あたりだれか歩いた感じ。 最初不明瞭だったが、頂上付近で明確なトレースがあり、「こんな冬に、来る物好きな人が私ら以外にいるんだね、ハハハハ!」と、笑っていた。 帰ってから、…

馬鬣山でラッセル

子どもを送り帰ろうとすると、N井さんに声をかけられた。 「雪がふったのに、山いかんが?」 そう、今日はバイトが休みなので、実はひそかに昼から城山でも行ってこようかな、と思っていたのだ。 「私、城山行こうかと思ってたんだけど、N井さんも行く?」 …

保育所でラッセル

朝T治郎を保育所に送っていくと、こっちがわから入る人が一人もいなかったらしく、新雪で足跡ひとつなかった。ワクワクしながらラッセルしていくと、「向こうから回ったほうが速いよ!」と、先生の声。でも、子どもが喜んじゃって、ここから行くというので、…