名古屋に来た

長女と一緒に名古屋に来た。
18時30分の高速バスで、実家に着いたのは夜の11時。(金曜の)
晩ご飯は駅のコンビニで買ったパスタをバスの中で食べた。
途中ひるがの高原で休憩したけど暗くて何も見えないし、売店をグル―っと1周しただけ。
ずーっと同じ姿勢で座っていると足がだるーくなって、外歩くだけでも楽になる。
バスの窓からは暗くて何も見えず寝るしかない。
今夜中だけど眠たくないなー。
名古屋駅から地下鉄に乗ると、夜の10時を過ぎているのにすごく混んでいる。
栄でバスに乗っても混んでいる。
皆こんな遅くまで仕事してるんかな。それともどっかのお店で飲んでたのかな。
圧倒的に若い人が多い。顔つきが富山人と違って何か懐かしいな。