雪がどこまで

昨日の晩霰が降ったが今見えてる正面の大鷲山は白くはなってない。
栂池のスキー場のライブカメラは雪なし。
八方うさぎ平は標高1800mで雪はうっすらと積もっている程度。
白馬村観光局-白馬村公式観光サイト-
http://www.d3.dion.ne.jp/~snowro/yamalive.htm
http://www.hakuba-happo.or.jp/
立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド
昨日は鋲ヶ岳には雪がなくて烏帽子にはあるように家から見えた。
周りには雪があればあるほど楽しい人が多い中、10センチ以上あってほしくないな〜と思う私。(キノコが見えなくなるから)
キノコを採ってきてもそれほど食べられるわけではないんだけど、うわーっとたくさんなっているのを見つけるのはやはりわくわくする。
先日会ったKさんはもうシーズンは終わった、という感じであまり興味がなさそうだったけど(あの人が行く山は10月いっぱいくらいで終了)雪の中から採ってくる方が虫もついてないし質がいい気がする。(凍っていると重いけど)