薬が決まった

今日雨かもと思ったけど意外と夕方に晴れてきた。
午後から医師に呼ばれ説明を受ける。
CTの画像見ると胃の近くのリンパ節にも春になかった腫瘍があってやはり薬が効かなくなっているようだ。ガンというのはいろんな顔したものがいて、最初の薬でやっつけられたものもいるが他の種類のが台頭してきたようだ。で、次の薬だけど腎臓が悪いと使えないが今回検査の結果腎臓は正常だった。治療がうまくいくといいなあ…
その後風呂に入り、駐車場一周ウォーキング。
部屋にいるとわからないが北側に竹藪がありその向こうから高速の音がする。
どこか山の見えるポイントはないかと探したがKT病院のような景色はなさそう。あそこはほんとに剣岳が大きく見えて素晴らしかった。(10年以上前に怪我でちょっといたことがある)
7階を探検して窓から薬師岳が見えるポイントなら見つけた。残念ながら剣岳は建物の陰だ。
点滴はまる1日かかりそうだけど歩き回っても差し支えないのでまた徘徊しよっと。退院後のジョギングとかは制限はないそうで、あいの風に向けてちょっとでも走らねば。じっとしてたら血液ドロドロになるし運動は病気回復にもよいそうです!