野菜ジュース

帰りの電車まで30分くらい時間があったので、駅の本屋さんで立ち読みしてたら”今あるガンが消えていく食事”という本が目に止まり、買って帰りの電車で読んだ。
今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)
全部読んでないけどその本によれば、もう治療の手立てがない患者でも食事療法でよくなる場合があるとか。
必ず100%治るというものでもないが、薬との併用で成果を上げているみたい。
私は良い事はさっそく取り入れる主義なので、家に帰り着くとすぐ畑に行き、オクラ、モロヘイヤ、ツルムラサキミニトマト青じそなどを採ってきてミキサーでジュースを作って飲んでみた。

青汁風の色。
普通の人はまずいと感じるかもしれない味をおいしいと感じた。
今の体の状態に合うのかも。
子供には肉類を料理して食べさせるけど、自分は全く食べたくないから食べない。

夜はゴーヤ、モロヘイヤ、ミニトマト、リンゴで作ってみた。
こっちは少し色がきれいで甘かった。
果物を入れるのがいいのかも。
レモンなんかもよさそう。
ジュースにするとかなりの量の野菜をとることができて、液体なので胃にも負担が少なそう。
続けられるかどうかがポイントだと思う。