ちょっと甘かった

お祭りコアラ虫捕りコアラおおきにコアラ
7月から山に行くときのおやつとしてザックに入れていた”コアラのマーチ”だけど、昨日の台風でもう夏山は終ったと勝手に自分で決め、家で紅茶飲んで食べている。
朝からそんなお菓子食べて…とも思うけど、最近胃が辛くてなかなか食べられない時があり、今朝もおかゆだったが、なぜかさっきいきなり調子よく感じて外から帰ったらお腹すいて10時のおやつとしたのだった。
コアラのマーチ”は、去年まで仕事してた(住宅の仕事)時のお客さんのお子さんが大好きなお菓子で、そのお宅に何かあって訪問するとき必ずお土産として買って行った。(ちょっとお土産としては安い感じだけど、子どもが喜ぶことが大事なので)
そんな思い出のお菓子なんだけど、私自身あまり食べたことがなかったのに、人にあげるのにちょっと食べてみようして食べたら意外なことに気付いたのだった。
コアラの絵の種類の多さ。(ウチの子供はこないだ絵なんて見ないで口にほおりこんでいたけどね)
そして季節を感じさせる装束のコアラがちゃんと数匹混じってるということ。
今食べてるものの賞味期限はザックに入れてて箱がむしれてわからなくなったけど買ったのは7月だから夏バージョンだったのかな…
でもスケートコアラも入ってたし、考えすぎか!