畑の花

写真を撮っていたら小雨になり家に入る。
肥やしを運ぼうと思ってたけど休憩モードに入ってしまった。

ミントに似た葉っぱの雑草が生えていたので抜かずに観察していたら、花が咲いた。
シソ科ではなかった。ミントとは全く違う。
たぶんアカバナかな。

オクラの花は何度見てもきれいだな。右はレタス(玉にならない、チシャ?)の花。

トウガンのつる。キュウリと花がかわいかったので。

育ってきたゴボウとニンジン。

これは接木ナス苗の台木の赤ナスが成長したもの。ナスの倍ほど大きくて元気。
根元から何本も出てきて、切っても切っても伸びるのであきらめたらこんなに育ってしまい、かえって見事。
花や実を観察するのに1本残した。