少しはマシかもしれない

真夏には近所の山に行く気がしなかった。
低いと暑いので。
それで車で遠くまで行っては高い山に登って花の写真をとっていたけど、明日は遠出するほど時間が自由にならないのでここから見える大鷲山に行って来ようかなって思っている。
こないだまで暑くて全然行く気にならなかったけど、先日来られたN井さんから「南保富士に別の道が出来たので行って来たら意外と涼しかった。ちょっと高いだけなのに家にいるより涼しくて体がラクだった」というので、それより高い大鷲山ならもっと涼しいかなと思った。
登山口は境のもとドライブイン
かなり前にこの道を教えてもらって行こう行こうと思ってたけど実は一度も行ってない。
古いほうの道だって何年前に行ったかわからない。(日記を調べたら7年くらい登ってないみたい)