CT

今日は大学病院で造影CTの検査だった。
何度も受けていて慣れているけど、点滴の針を刺すのは何回やっても痛い。
結果は来週だけど、最近よく動けるからきっと良くなっているという気がする。
これでもし「悪くなってるから寝ていてください」と言われてもじっとしてると余計ストレスになる。
点滴の担当の先生から「ある程度の年齢になったら”叩けばホコリの出る体”と思ってそーっとしているのがいいかもしれません」と言われた。
ホコリっつーか、叩いたらほころびるという意味かも。
(古い座布団か〜!)
私は元の生地が丈夫なので、破れたところを直せばまだまだ使えると思う。
富山まで行くので、帰りに家族や友人から頼まれた用事をしながら帰ったら家に着いたのが4時前。
100円ショップにけっこう長くいたかもしれない。
つい余分なものを買いそうになるので、レジに行く前にバスケットの中身を計算して1500円以内に収めるようにいらないと思われるものをまた棚に返しに行った。
けどよく見ると大半が食料品だった。
初めて発見したのは、ドトールコーヒーのドリップコーヒーのフィルターつきパック2個入り税込み105円だ。
希望小売価格は税抜き110円らしいからやっぱ100均で買うと微妙に安い。
あと、お弁当箱のふたに保冷材をセットできるものがあり、夏場便利と思い2つも(自分が山行くとき用と高校に通う子ども用)買った。