妹が来た

実家に名古屋市内に住む妹が遊びに来てくれた。
母と3人で、山菜料理でお昼ご飯。
妹はいろんな山菜をひととおり食べてくれて、残りを家に持っていってくれた。

しかもS作のために、新生活に必要なフライパンや鍋を持って来てくれた。
離れていても兄弟はありがたい。

母からは大勢だったころ使っていた炊飯器をもらったし。

妹はスクーターで来たのだけど雨が強くなり(天気予報じゃ晴のはずが…)ご主人に仕事帰りに車で来てもらい、スクーターを置いて帰った。
それを明日私が乗って今度は妹のマンションに行くことになった。(体調が良ければ)
外でちょっと乗ってみたけど20年前までは250ccのバイクに乗っていたので、感覚は残っていた。
明日が楽しみ。