今年もあと11日

いろいろあった今年もあと11日。
たいして山に行けなかったような気がするけど、どことどこに行ったかをはっきりと言えないのが困った…実はけっこう行ったかもしれない。
一番最近では黒菱、その前はなかったナメコ探し、その前は…とたどっていくと印象に残っているのはやはり夏の白馬大池かな。
あと、みんなで行った立山とか、GWの猿倉台地とか、訓練の柳河原。
今年は私には珍しく山菜、キノコの山が少なくてメジャーな山に行った。
ランナーズはめちゃくちゃ具合が悪いとき以外は仲間のおかげでがんばれた。
1人だったら「夜、外に出るの疲れたしやめよう。」ってなりそうだったけど、「今日は練習だ」となると、走る気になる。
走ったら走ったで調子よくて楽しいんだけど、家を出るのがなかなか出にくかったりするのを「今日は水曜だから。」の一言で出かけやすくなる。仲間はありがたい。
来年は水曜に限らず走りたいんだけど、言うだけで終わらせないようにしなくては。
なにしろ受験生のS作と、仕事探しの自分、どっちが先に喜べるか来年は勝負の年だ。