最後の運動会


子供3人トータルで12年間小学校の運動会に通った。
昨日はその最後のT治郎6年生の運動会だった。
何年か続けて広報委員をしていた関係で、座って応援をしたことがほとんどない。
そこらじゅう歩き回り写真を撮ったクセが抜けきらなくて、昨日もほとんど席にいなかった。
お昼はグラウンドの隅で食べていたが、毎年「こんなへんな場所はいやだ」と怒るT治郎。
今年は皆と同じ地区のPTAのコーナーでブルーシートで場所取りをしなくては、と前日から思っていた。
パパに頼んで7時半に行ってもらい、12年間で初めて場所取りをしてもらった。
ほとんどそこで観戦しないのはわかっていたが、お昼ににぎやかな場所でお弁当を食べたのはT治郎はよかったみたいで今年は怒らなかった。
姉のAも見に来ていたが「地区の席は混んでいるのでふちの方がのんびりしてていいのにね」と言っていた。
S作もAもフチ派。T治郎のみが真中派。
6年生で、係に競技に大忙しのT治郎だった。
今年は靴が飛んだり転んだりせずに無事走り抜けた。