コンビニ

前日遅くまで仕事してたり、家の用事で飛んで歩いていたりして、山に持っていく食料がまともに用意できてないとき、お世話になるのがコンビニだ。
立山方面だとどこにある、糸魚川だとどこ、ということは何度か通っているうち憶えるが、実はこの前明星に行った日、初めて入ったコンビニがある。
地元で寄っていかなければまず朝日なら宮崎のYショップ、青海でもYショップ、しか普通行かないが、じつは市振にもあった。一応道の駅。24時間かどうかはわからない。

ノンアルコールビールも売っていて、パンもわりと種類が多かった。
目についたのは、やたらおつまみ系の品揃えが充実していること。
なんかカニも売っているみたい。
普段通り過ぎていたけど意外と便利かも。
というか、ちゃんと前日に準備しましょう。