探しているものが売っているお店

こないだから台所の流し台の扉を修理しようと思って、材料を探していた。
もともと化粧ベニヤ張り(昔のものだからみんなそんな感じ)だったものを、自作で杉の集成材の板&ブルム社製スライド丁番で、ウッディーなオーダーメイドキッチン風(本体は古いけど)の扉にしようと計画した。
地元のホームセンターにはそれらしい板はなくて、丁番も種類が少なかった。
入善のホームセンターにはパイン材しかなくて(パインは水に弱いのでは?)魚津まで行った。
今朝富山まで行かなくてはならなかったので帰りに寄って、板と金具の両方調達。
こんな材料を買う人がそんなにいないらしくて地元には置いてない。
ネットでも探したけどやはり実物を見ないと…
買おうとレジに持っていくと、「板の端がちょっと傷ついていますので他のと替えますか?」と言われた。
1枚1枚色が違い(天然の木だから)この色がいいと思ったので、「値引きしてくれればこれを買うんだけど」というと1割引いてくれた。