昨日は暑くて今日は寒い

今日はラジオの生放送だったので、朝から時計を気にしながら展示場内をウロウロしたり、皆と日本対韓国見たり。
10時過ぎ、スタッフの人が打合せにやってきた。
ラジオの人たちがワー!とかキャー!とか言っているうち終わり、「ではよろしくお願いします」と次のモデルハウスに入っていった。(なんか台風みたい。)
で、番組は12時半から始まったので、展示場の風呂にあるテレビをラジオに切り替えて聞いていた。(風呂といってもお湯はないのでバスタブに腰掛けて聞いていた)聞いていると玄関の方が騒がしくなり、自分の番になった。(ラジオ局の人が入ってきたのだ)
「こんにちはー!よろしくおねがいしますー!」
普通のお客さんが入ってきて私が説明するのと違って、しゃべるのが商売の方たちなので、何か勝手に話を作ってはしゃべっている。(その間、こちらは黙ってうなづいているしかない。)
私の出番が来て、床暖房の説明をするのだが、ワー!キャー!言う声のお姉さんたちの声に比べて自分の声が低く渋めに聞こえた。あとから他のモデルハウスの担当者の声を聞いても、なんだか渋めに知的に聞こえるのだ。
それにしても、営業所の人たちは事務所でWBCにくぎ付けになっていると思っていたら戸を開けて私の取材を聞いていたらしい…
世の中の人のほとんどが野球を見ていた日、ラジオを聞いていたレアな人が、明日か明後日来てくれるといいなー。