私も遊びたいので

こっちもせっかくの休みだったが午前中はT治郎を検査で病院に連れて行かなければならなかったので(たいしたことないんだけど…)午後から三峯方面に散歩に行った。
もしかしたら何かタラの芽的なものでも出ているのでは…と思えてくるほどの暖かさ、というより暑いくらいの日。
けど、山に行って見ると意外とまだシーンとして冬が終わったばかりで何もないよーという感じ。
ツクシの子が多少頭を伸ばしていたのでとってきた。
とっていると上からおじさんたちがドヤドヤ降りてきたので、何か根堀葉堀聞かれるのが嫌で(ツクシなんて誰も食べないからいいんだけど)さっさと帰ってきた。
ふきのとうも少し。
帰ってふき味噌にして、「なんかしょっぱいものが食べたい!」と言っているAに「ふき味噌しょっぱくてにがくておいしいよ!」と言うと、ちょっと食べて見ておいしかったと見えてご飯にのせて食べていた。
このにがさは春の味だなー。