ランナーズの最近

昨日は水曜、週に一度のランナーズ練習日。
毎日走って週に一度だけ体育館に行くのと違って、最近の私はこの水曜一日しか走ってない!
当然、ぜんぜん速く走れないし、走ってもひどい。(ひどい、というのは富山弁で、苦しいとかつらいという感じかな)
でもこの週に一日も走らなかったらもっとだめなので、やっとかっと(これも富山弁)続けてる。
なんでこんなにダメになったかは、帰りが遅く、自分のために時間を使えないから、帰りが遅い理由は要領が悪いから、ということになる。
自分のために走る時間を作るには、もっと要領よく仕事をしなくては!
と、せっかくの2連休なのに動けなくてモタモタすごしてしまったのでちょっと考えた。
こんな動けない人にいい仕事なんてできないよね。
疲れてるかもしれないけど、朝早く起きて走ったほうが一日よく動けるかも。
もうあったかくなってきたし、明日から朝練だ!
と、日記に書いてしまったからやらないとかっこわるい。
まーいきなりはムリかもしれないから歩くだけでも…
ところで最近のランナーズの練習はどんな感じかっていうと、普通に30〜40分走った後に、後ろ向きに歩いたり、スキップしたり、もも上げ(あがってないし。走っても前進まなくて苦しんでるようにしか見えないところがミソ。)したり、横向きに走ったり。
という練習をメンバー3人でやっているのです。