いい天気だけど寒い

昨日雪が積もったけど今日は晴れていい感じだけど寒い。
午前中展示場のチラシ(たぶん来月の新聞折込)の原稿を書いていた。
いつも文字数の制限なく書いているが、何文字以内、と制限されると、節約して節約してまるで他人の書いた文のように変わった。(短くするのに1時間以上かかった!)
忙しい人と話すときもこのように制限ありで、それが瞬間できると人の心を掴むことができるのかもしれない。
明日は代休を半日だけとうろうかどうしようかと考えていたが、朝イチで用事が入り、休んでいる場合ではないということ。
疲れすぎるとどっかの大臣みたいに朦朧とするといけないので、今日は早く帰って早く寝よ。
(昨日もけっこう早かったよ!)

セルフタイマーで自分の写真(チラシ用)を何枚か撮ってみたけど、明日誰かにとってもらったほうがいいのかなー。(一人でニヤニヤして写るのもすごくへん。)