春はそこまで来てる


数日前偶然Yちゃんに会って、水曜は晴れの予報だし、山に行こうと約束した。
昨日までどこの山って決まってなかったけど、Yちゃんの提案で「ふるさと歩道経由三峯」に行くことに。
私も日ごろ車に乗ってばかり、休日くらいは運転時間を少なく、と心がけているので、あまりアプローチの長くない山、と思っていたので意見が一致。
今年は冬の南保富士にも行ってなくてそっちも気になるが、今日偵察してきた限りでは、三峯のあたりは雪で車は入れそうになかった。(たぶん20cmくらいだから四駆ならOK?)
朝7時45分に横尾公民館集合。
30分くらいで馬鬣山。

この辺はまったく雪なし。

天気がよいので入善の風力発電もよく見える。

1時間半くらいで三峯に到着。
ここにきてやっと雪が現れる。

小動物の足跡。

展望台の小屋。

小屋から見える城山。(左の方の山)

三峯の山。

大鷲山。

カモシカくん。
久々に来たけど、近くていい山だよここは。