無事終了

12月に契約していただいて、土地の精算がまだだったお客さんの精算が今日無事終了。
初めての体験だけに昨日は(何かまだ忘れてないか、連絡してないことはないか?)と寝ていても気になって、それが今日お客さんの口座のある銀行と今日振り込む銀行が違っているかも、ということに朝運転しながら気付いたので、(漠然とした不安はこれだったのか)と営業所についてさっそく銀行にTEL。
本人が確認できれば(免許証と住民票がある。)OKとのことだった。
買主さん、不動産屋、司法書士の先生、私の4人(とお客さんのお子さん)で銀行にて待ち合わせ。
私とお客さんが緊張するのは当たり前だけど、慣れてる司法書士の先生もいつもそのたびに何か失敗とか間違いがないか緊張するし、銀行が間違ってることもたまにあるので早めに到着するようにしている、とのことだった。
売主さん側で一昨日ちょっとしたハプニングもあったようだが、無事所有権移転登記を済ませることができた。
昨日実は胃が痛くてランナーズを休んでしまったが、この件が終わって一気に気がラクになった。
これは土地の件が一件落着したというだけで、家はまだ。
まだまだこれからが大変だー。