いい天気が続く

昨日今日といい天気が続く。3連休の人はさぞかし山を堪能できたことと思う。
私は3日ともかなり忙しく、(実になりそうなのは今日だけだけど)明日もその延長で朝から多忙。
これが暇だと困るから感謝して仕事。
休みにT治郎に寂しい思いをさせているのかわからないが、もう5年生なので、自分で考えて生活してもらわなくては。
今日はKさんというお客さんと約束していたので午後から自宅に伺い、話がかなり進んだ。
といっても、競合があるので(超有名な会社!)全く油断ができない。
先輩たちがあらゆる知恵を授けてくれるのだけども、今日はそれを発揮する場面がなく、Kさん一家と親しくなるのに精一杯だった。
お嬢さんは先生で、中学生を教えているという話から、自分にも中学生の娘がいますということで、工場に行く車の中でけっこう話がはずんだ。緊張がとけた。
明日はプランナーのところへ…
事務所に帰ってからも忙しく、8時近くまで仕事して、今日は町内の祭りなのに、間に合わなかった。